奥田左官☆   

営業終了後、カウンターまわりの壁”漆喰”の補修をしました。

オープンしてからもう少しで5ヶ月。

木材は乾燥して縮んだりします。

縮めばもちろん歪みも出てきます。

b0158547_2335360.jpg


オープン時に”アトリエ セツナのヨシタくんとともにスタッフ全員でこしらえた漆喰塗り。なんだか遠い昔のことに思えます。
b0158547_23185920.jpg




漆喰を水でこねこねしてぬりぬり。

b0158547_2391568.jpg


もう手慣れたものです。

あとは明日まで乾くのを待つのみ!

いつもカラー剤をぬりぬりしていますが、このときばかりはまた違う厚塗りで。

まー例えるならリキッドファンデーションをたっぷり、厚化粧のようなものです(笑)


D.I.Y?
楽しいですね。

ご来店の際には奥田左官の仕事っぷりを見てみて下さい。。。



[PR]

by home-7machi | 2009-02-13 23:16

<< いよいよ☆ ○○味噌漬け >>